南実の今日のポイント

南実の今日の日記いろいろ

オトナ女子のファッションの悩み

最近、年齢を重ねオトナ女子になってきて、ファッションについての悩みが増えてきました。
それは若い時に買った服が似合わなくなったこと、若者のようにトレンドを追いかける年齢でもなくなったし、ベーシックな服に偏りがでてしまっていることです。
でも、女性に生まれたからには、まだまだお洒落を楽しみたいというのも本音です。
そもそも、最近ではマルイやルミネなどのファッションビルにお買い物に行っても店員さんが年下の若い子ばかりでアドバイスをもらってもイマイチ説得力がなく感じてしまいます。
若い時の服はメリカリやリサイクルショップで還元すれば良いですが、これから買う服はどうしようかと悩んでいたとき、今まではあまり買わなかったオトナ女子用のファッションフロアにも勇気を出して買い物に行こうと決意しました。
やはりヤングファッションフロアの店員さんよりも年齢層が高く落ち着いている人が多い印象でした。
ただ、難点はお値段も少しオトナ価格になること。
気に入った服は絶対に試着してから買うようにしているのですが、それらすべて購入するにはお財布に痛すぎるので、そんな時は強い味方のユニクロとGUで同じようなデザインのものがないか探してみるとい意外とお得に掘り出し物が見つけられるのでおすすめですよ。
それと最近洋服のレンタルに興味が出てきました。
だったらエディストクローゼットがいいって友達に教えてもらったのですが評判や口コミが気になります。
エディストクローゼットのファッションレンタルサービスは、期日までに衣服を返却する必要がありますが、クリーニングをする必要がありません。
仕事などで忙しいというユーザーには便利でしょう。
注意するべき事は、1セット最低1ヶ月の利用が必要である事です。
■EDIST.CLOSET/エディストクローゼットの評判…悪い口コミ・良い口コミ!
https://www.edistcl.net/