南実の今日のポイント

南実の今日の日記いろいろ

筋トレと体操でくびれのある体を作る

学生時代はおかわりをしてもお菓子を食べても太ることはなかったのに、今となってはその頃が懐かしい限りです。
スタイルがいいと言われていたのも遠い昔の事で、今ではどこにくびれがあるのあるのかもわからないほどになってしまいました。
元々太りにくい体質だと思っていたのが災いしたのか、体重計に乗ることなく過ごしていたうちに、どんどん太ってしまったようです。
このままでは着る服がなくなってしまうと思い、一念発起することにして運動をする事にしたのですが、運動は好きではありません。
一緒に運動をしてくれる相手もいませんし、1人で始めても長続きしないと思ったので、家で簡単に出来る筋トレや体操をしてみる事にしました。
筋トレも体操も、お腹を中心にしたメニューにする事にし、胸が小さくなってしまう事がないように気をつける事にしたのです。
いくらくびれが出来たとしても、胸まで小さくなってしまってはいけませんので、あくまでもお腹を中心としたメニューです。
長期間運動をすることなく過ごしてきましたので、最初の頃は少し体を動かしただけで筋肉痛が酷かったですが、慣れていくうちにその痛みも出なくなってきています。
このまま続けて昔のようにスタイルがいいと言われるまでになりたいと思っています。