南実の今日のポイント

南実の今日の日記いろいろ

ファンデーションの汗乱れの良い対策方法とは?

最近ファンデーションが汗で乱れてしまうことに悩まされています。
担当している業務上長時間化粧直しができないのですが乱れた状態で接客をしなければならないのも失礼にあたるのではないかと困っています。
特に焦ると顔に汗をかきがちな体質なため、トラブルに見舞われた時などには本当に見るも無残な状態になっていると落ち着かずそわそわ。
顔を見られたくなってうつむいてしまいより一層お客様のイライラを増させてしまったこともありどうにかしなければとは思っているもののなかなかうまくいかず。
意外とそういう体質の人は多いのではないかと色々自分なりに調べてみたもののあまり良い対策方法も見つかりません。
同じような体質の方はどのように対策されているのでしょうか。
もし何かおススメの方法があったらぜひとも教えていただけたら嬉しいです。
とりあえず汗くらいでは乱れないようにひたすら厚塗りで対策してしまっているものの化粧というより「塗って対策」という状態でなんだか自信が持てません。
化粧が欠かせない女に生まれたことを恨みがちな日々ですがそれを楽しむ自分になれるようまずは意識改革をしなければと思います。
少しずつでも変わっていきたいです。
それからプリマヴェーラに関心があります。
ボディケアには、ジンジャーとライムの香りが特徴の「ジンジャーライム」や心地良い冷感が爽快なペパーミントの「ミントサイブレス」に加え、高貴香りかつ優雅な安らぎを与えてくれる「ローズオスマントゥス」や清潔感溢れるラベンダーとバニラの香りが特徴の「ラベンダーバニラ」の4種類が揃っています。
プリマヴェーラのアロマウェルネスには、官能的な香りが特徴の「フラウエン」やネロリとバニラ等の甘い香りが特徴の「スウィートドリーム」に加え、すっきりとした爽快な香りが特徴の「ユーカリフレッシュ」があります。
プリマヴェーラ