南実の今日のポイント

南実の今日の日記いろいろ

祖父母とのランチは和食でしみじみしてしまいました

長期休暇の時期が来ると休みそのものは嬉しいのですが、何をしようかと考え込んでしまったりする事があります。
手持ち無沙汰に漫画喫茶に出かけたりする事もありますが、たまには実家に帰って祖父母に顔を見せようと思い立ったことがありました。
これでも大人ですから子供の頃の恩返しと言うわけでもないものの、何かしら返せるようなものはないかなと思ったのです。
よく初任給で両親と食事をするというのがあったので、同じような感覚で祖父母にもできないかなと考えてみました。
サプライズしてみようかと思ったのですが、逆に日程が合わずに困らせてしまうと本末転倒なので、和食のお店を予約して交通費なども負担して頑張って企画をしていきました。
自分が小さな子供だった頃には、おじいちゃんやおばあちゃんを良く見上げていたものですが、大人になった今は目線も同じぐらいになってどことなく小さくなったように思えたのには、しみじみしてしまいました。
そういえば旅行のカタログギフトを祖父母に教えてもらいました。
細かな要求に応えてくれる豊富なコース設定のおかげで、その中でも迷うことができたのはある種、驚きでしたね。
口コミ等でも、このたくさんのコース設定が評判を得ていることも知っていましたが、あらためて見てみると、旅行カタログギフトとしては本当に優れていると感心しました。
旅行に行く人、そして旅行をプレゼントする人、それぞれの立場で満足ができる内容だと思いました。
旅行カタログギフト