南実の今日のポイント

南実の今日の日記いろいろ

ダイエットのやる気をアップさせるコツは2つ

ダイエットのやる気をアップさせるためのコツは二つです。
まず一つ目は、ダイエットをしている状況をきちんと記録していくことです。
ダイエットに限らず、何らかの行動をしている時のモチベーションを保つためには、客観的に自分の記録を付けていくことが大切になります。
体重が減っている様子を客観的に把握できると、やる気が上がる要因になりますのでとても有益です。
そして、もう一つ大切なのが無理な食事制限をやらないことです。
食事制限は将来的にリバウンドの原因にもなりかねないものであるため、食事を抑えることができない場合には食べたいものをしっかりと食べるという対策をすることが大切です。
もちろん、食べたいだけ食べるとそのまま太ってしまう可能性が高いのでその分は運動をしてカロリーを消費していくことを考えなくてはいけません。
どうしても運動ができないという人は、食べたいものを食べることができる期間をしっかりと作って対応していくことが大切になります。
例えば、二日に一回は自分の食べたい甘いスイーツを食べると言った目標を作ることで、無理せずにダイエットを進めていくことができます。
目標を決めてそこに向かって行けば、自然とやる気をアップさせることができるようになります。
ところで最近わたしは腹筋を鍛え始めました。
EMSの腹筋マシンだったらバタフライアブスがいいですよ。
本体は、薄くて軽量なので、家や事務所にいる時以外でも、通勤中や会議中に装着していても周囲にばれる事はありません。
お腹にパッドを張り付けると、まず、電流振動がかなり強く、自分では動かせないほどのスピードでお腹をブルブルと刺激してくれます。
付けているだけとはいっても、かなりの筋肉運動量になります。
■EMS腹筋マシンのバタフライアブス【WEB特別値引き】はコチラ
https://www.xn--cckd8dva8f5aj3m.com/